ダイエットを始める前に、大事なことがあります。それはダイエットの「心構え」です。

心構え、なんていうと難しくきこえますが、「ダイエットってそもそもどんなこと?」ということです。

ダイエットとは?と聞かれれば痩せること、と思い浮かぶでしょう。日本人なら当たり前です。

しかし、そもそもの「Diet」の語源は、痩せるだけでなく太るという意味もあるんです。

適正な体重より太っている人が痩せようとすることをダイエットと言いますが、 逆に痩せている人が太ろうとすることもダイエットといいます。

何が言いたいかというと、ダイエットというのは健康上、本来のあなたの適正体重に戻すことをいっているだけなんです。

だから、嫌なイメージのあるダイエットですが、つらいもののはずがないんです。それに長続きしないものでも、ましてやリバウンドなんて本当はありえないんです。

そうなる理由は、本来の適正体重に戻すための習慣ではなく、目指した体重に無理やり近づける食事制限をダイエットと捉えているから。

だから意識を変えて、正しい知識をつけるだけで理想通りのダイエットはできます。

念のために言っておきますが、理想のダイエットというのは貴方が最も健康的にきれいに、あるいはかっこよくなるための無理のない楽しい体重調整(※)です。


(※)体重調整・・・正確には、脂肪や骨の密度なども含めた適正な体組成のバランスのことです。

Copyright (C) 2008 Best deals ダイエット All Rights Reserved.